くらし情報『【レポート到着】舞台『少女都市からの呼び声』上演中 倍速視聴ができない世界に迷い込んでみて』

2023年7月14日 19:00

【レポート到着】舞台『少女都市からの呼び声』上演中 倍速視聴ができない世界に迷い込んでみて

、主人公・田口の夢の旅路がよりポップに展開する、繊細できらびやかなファンタジーとなった。無数の「子宮の涙」が溢れるクライマックスはテント版をさらにスケールアップさせたド迫力で、ただ呆然と酔いしれるばかり。

【レポート到着】舞台『少女都市からの呼び声』上演中 倍速視聴ができない世界に迷い込んでみて


もともと小さな空間で上演されてきた作品でありながら、「薄まった」「スカスカの」印象がないのは、唐作品を愛する金のもと、役者もスタッフも関わる人々すべての熱量の高さが客席にも伝わるからだろう。とりわけその中心に立つ安田章大は、念願の唐ワールドに完全同期し、いきいきと水を得た魚の如き躍動ぶりだ。三日三晩の夢の中で彼が探し続ける“妹”は、現世では永遠に会うことのできない自分自身の片割れ。一心同体のはずなのに同床異夢で、心の底から求めているのに一緒には生きられないもどかしさと切なさを迸る熱情で体現し、場内の体感温度をぐっと引き上げる。その妹、雪子を演じる咲妃みゆがまさにガラスの少女そのもので、儚く悲しく美しく、でもどこかすっとぼけた愛嬌と狂気を孕んで絶品だ。雪子がひらひらと舞い歌えば、そこはスウェーデンの城!になる。
何が何だか分からないけど、これが美しくて泣けるのだ。フランケンシュタインならぬフランケ醜態博士はガラスの世界を跋扈する異形の存在だが、人造人間らしき半身は敗戦の満州に置き忘れてきたらしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.