くらし情報『咲妃みゆ×昆夏美 対談 ミュージカル『マチルダ』ミス・ハニー役Wキャストで待望の競演!』

2023年3月15日 12:00

咲妃みゆ×昆夏美 対談 ミュージカル『マチルダ』ミス・ハニー役Wキャストで待望の競演!

左から)昆夏美、咲妃みゆ 撮影:藤田亜弓

撮影:藤田亜弓



英国で2010年に初演され、翌年にウエストエンドに進出して以来、今なおロングランが続くミュージカル『マチルダ』。両親からの愛情に恵まれない天才少女マチルダが、自らも苦しい子ども時代を過ごした過去を持つミス・ハニーという良き理解者を得て、大人たちに仕返しを試みる物語だ。その待望の日本初演で、ミス・ハニーをWキャストで演じるのが咲妃みゆと昆夏美。「待ちに待った」競演と語る仲良しのふたりに、役への思いや稽古場の様子、作品の魅力を聞いた。

今回をきっかけに「ゆうみ」「夏美」になりました(笑)

咲妃みゆ×昆夏美 対談 ミュージカル『マチルダ』ミス・ハニー役Wキャストで待望の競演!


――作品の話に入る前に、気になるおふたりのご関係性を確認させていただきたいのですが……?

咲妃あ、“馴れ初め話”ですね(笑)。

昆共通の友人がいるんです。私はその友人と、よく宝塚時代のゆうみ(咲妃)の舞台を観に行っていて、その流れで一緒にご飯を食べたりもしていて。「ゆうみちゃ~ん!」「昆ちゃ~ん!」みたいな関係性だったのが、今回をきっかけに「ゆうみ」「夏美」になりました(笑)。

咲妃これまでにもコンサートでは共演しているのですが、お芝居でご一緒するのは初めて。私としてはもう、待ちに待った、という感じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.