くらし情報『長谷川博己、竹下景子、篠田正浩らが絶賛 シネマ歌舞伎『桜姫東文章』に向けた著名人のコメントが到着』

2022年3月23日 12:00

長谷川博己、竹下景子、篠田正浩らが絶賛 シネマ歌舞伎『桜姫東文章』に向けた著名人のコメントが到着

『桜姫東文章 上の巻』 (c)松竹

(c)松竹



シネマ歌舞伎の最新作『桜姫東文章』が『上の巻』と『下の巻』の2部作としてそれぞれ4月8日(金)、4月29日(金・祝)より公開される。この度、大河ドラマ『麒麟が来る』に主演した長谷川博己や、直木賞作家の大島真寿美、映画監督の篠田正浩らから本作に向けてコメントが到着した。

シネマ歌舞伎は、歌舞伎の舞台を多彩なカメラワークで撮影し、高画質映像と5.1CHサラウンドの音響で楽める人気企画だ。

かつて“孝玉コンビ”と呼ばれ一大ブームを巻き起こし、今なお絶大な人気を誇る片岡仁左衛門(前名・片岡孝夫)と坂東玉三郎。本作はファン待望の演目で36年ぶりに共演し大きな話題となった、昨年の歌舞伎座の舞台を撮影している。

ここだけの特別映像となる仁左衛門と玉三郎のインタビューに加え、シネマ歌舞伎ならではのカットや編集を盛り込み、ドラマティックな映像作品となってスクリーンに蘇る。

到着した著名人からのメッセージは以下の通り。

<大島真寿美:小説家>
歌舞伎演目数々あれど、の演目でしか味わえない、驚異的な美しさ、したたるエロス。
この桜姫に、時を超えてめぐりあえた嬉しさたるや!

<春風亭一之輔:落語家>
我が娘(小5)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.