くらし情報『魔法のようなハーモニーで、ディズニーの名曲を歌う「ディカペラ」 3年ぶりの日本公演への意気込み、アカペラの魅力を聞く』

2022年6月15日 12:00

魔法のようなハーモニーで、ディズニーの名曲を歌う「ディカペラ」 3年ぶりの日本公演への意気込み、アカペラの魅力を聞く

ディカペラ


楽器を使わず、声だけでディズニーの名曲を再現するアカペラグループ「ディカペラ」。待望の3年ぶりの日本公演が、8月5日(金)から始まる。コロナ禍で公演を自粛してきた「ディカペラ」が、本格的な活動を世界で再開する第一歩だ。そこで音楽監督のディーク・シャロンさん、バリトン担当のオーランド・ディクソンさんに日本公演への意気込み、グループやアカペラの魅力を聞いた。

――まずは2019年に開催された日本公演の感想、思い出から聞かせてください。

ディクソン日本へ出向いたのは初めてでしたが、見るもの聞くものすべてがアメイジング!自分の人生が大きく変わる体験でした。何よりディズニーの音楽を通じて、日本のみなさんと心を一つにできたことは、心から嬉しかったですね。

シャロン私はサンフランシスコ出身なので、昔から日本の方には親近感をもっています。
これまで何度も日本を訪れていますし、日本が大好きです。前回の公演では、目を輝かせてディカペラの音楽を楽しんでくださっていたみなさんの笑顔が、強く印象に残っています。

魔法のようなハーモニーで、ディズニーの名曲を歌う「ディカペラ」 3年ぶりの日本公演への意気込み、アカペラの魅力を聞く


――その後、世界を新型コロナウイルスのパンデミックが襲いました。公演中止をよぎなくされたなか、ディカペラとしてはどのような活動をされてきたのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.