くらし情報『『STAND BY ME ドラえもん2』2020年8月7日公開決定 『おばあちゃんのおもいで』をベースに再構築』

2019年12月12日 15:57

『STAND BY ME ドラえもん2』2020年8月7日公開決定 『おばあちゃんのおもいで』をベースに再構築

このたび公開された特別映像では、のび太がおばあちゃんに“ある約束”をする一場面が映し出されている。

また、情報発表にあわせて山崎、八木より下記のコメントが寄せられた。

●山崎貴(脚本・監督)コメント

『STAND BY ME ドラえもん 2』を作ることが決まったとき、まず思ったのは「まずい、名作と呼ばれるものはほとんど使わせてもらっちゃった」ということでした。

そもそも「名作と呼ばれている作品をいくつかつないでいったら単なるオムニバスではない一本のストーリーとして成立するじゃないか!」という発見が前作の始まりだったので、今回、2を作れるのは嬉しいけれど、どうしようというのが正直な気持ちでした。

しかし前回入れ込みたくて、どうしても難しかった話の一つに、あの誰に聞いても好きな話の上位に来る名作中の名作、「おばあちゃんのおもいで」があります。

この話を軸になんとか物語を膨らませることは出来ないか……。そこからこのプロジェクトはスタートしました。

正直難産でした。


あの物語を膨らます方向を見極めるのに何度も集まりミーティングを繰り返し、四苦八苦していた時間がすごく長かった気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.