くらし情報『『STAND BY ME ドラえもん2』2020年8月7日公開決定 『おばあちゃんのおもいで』をベースに再構築』

2019年12月12日 15:57

『STAND BY ME ドラえもん2』2020年8月7日公開決定 『おばあちゃんのおもいで』をベースに再構築

しかし、藤子先生の作品はたとえ短編といえども、フラクタルのように長い物語を内包しています。

今回我々がたどり着いた物語の芽はおばあちゃんが物語の終わり際に発した一言の中にきっちりと内包されていました。

「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃったねぇ」

なんとか大好きなおばあちゃんにお嫁さん(つまり大人になったしずかちゃんですが)を一目会わそうとして、のび太とドラえもんの大冒険が始まります。

当然一筋縄でいくはずもなく、その過程でふたりは様々な大変な経験を重ねていきますが、その中でふたりはいつしか家族というものの温かさを再発見していくことになります。

50周年という記念の年にこの作品をリリースできることはとても光栄なことです。製作はまだ半ばですが、なんとかスタッフに底力を発揮してもらって、素敵な映画を夏にお届けできればと思っています。

●八木竜一(監督)コメント

ようやく『STAND BY ME ドラえもん 2』を発表できる事になりました。
しかも、ドラえもん誕生50周年に公開する事になるとは。
前作も藤子先生の生誕80周年でしたし、不思議な縁を感じます。

今回は「1日」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.