くらし情報『松本利夫(EXILE)が守屋茜と社交ダンスに挑戦、舞台FOCUS『アップデート』稽古場レポート到着』

松本利夫(EXILE)が守屋茜と社交ダンスに挑戦、舞台FOCUS『アップデート』稽古場レポート到着

松本利夫(EXILE)が守屋茜と社交ダンスに挑戦、舞台FOCUS『アップデート』稽古場レポート到着


マドンナ的な存在・橘まりあ(土屋炎伽)が冗談で桑田の結婚相手に立候補し、それを桑田が鵜呑みにして言い寄る場面でも、松本は「いまどき壁ドンって古くない?と思いますよね」と苦笑い。「いまは押した感じでいったけど、引いた感じも試してみましょうか」とアプローチのパターンもいろいろと模索。

このように、稽古場は良い意味で役者と演出チームの垣根が取っ払われている。結婚相談所スタッフ・三沢役の金井勇太も、マリモの起動場面では「マリモが立ち上がるまで、データ画面に視線を落としている方が良いかもしれない。立ち上がるまで異常があるかどうか、確認しているみたいに」とマリモの制作者・五木田役の中島健の仕草についてアドバイス。そういった光景がたくさん見られ、キャスト、スタッフが一丸となって舞台を作り上げているように映った。

ちなみにこのマリモの起動シーンは、序盤のポイントになりそうだ。マリモ役・守屋の芝居が絶妙なのである。
守屋は稽古でもAIになりきっている。ぎこちない伸びの仕方、インストールされた言葉を喋るときの口調など、その一挙手一投足にグッと見入ってしまう。「果たしてどんな感じでマリモは動き出して声を発するのか」
次ページ : と、思わず息を飲むような緊張感も漂う。慎太郎の名前を3回ほ… >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.