くらし情報『『三人吉三』がハードボイルド現代劇に! KAAT『湊横濱荒狗挽歌』シライケイタ×玉城裕規インタビュー』

2021年8月12日 12:00

『三人吉三』がハードボイルド現代劇に! KAAT『湊横濱荒狗挽歌』シライケイタ×玉城裕規インタビュー

劇場が大きかったので、エンタメ要素を出すためにも「多少オーバーな演技でいこう」という全体の方向性は意識したかもしれませんが。ちなみに、同世代の俳優からは「変な声だね」って言われます。

シライたしかに、独特な声してるよね!

玉城僕は褒め言葉と受け取るようにしているんですけど、違う意味の可能性もありますよね(苦笑)

シライでもさ、「変」って演劇に必要な個性ですよ? 今の若い俳優さんたちは、みんな「変なことしちゃいけない」「はみだしちゃダメ」って考えがち。だから演出の立場としては「もっとやっていいんだよ」って稽古場で声をかけることが多くて。「やりすぎだから控えて」って言う方が楽だし、むしろそういう風にものづくりしたいだけど、若い人ほど萎縮してしまう。だから玉城くんの持つ「変」な個性は、とっても大切な武器だと思う。

玉城ありがとうございます。そう考えると、今回のキャストは皆さん「変」な可能性ありますよね?

シライ今回はヤバいよ! そういう人ばかり集めたんだから!

玉城完成したトレーラー映像を観て思いましたもん。
「あ、みんなヤバそう」って(爆笑)

シライ猛獣だらけですよ。特に後半で現れる小劇場やアングラ出身のおじさんたちね(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.