くらし情報『世界遺産「二条城」で妖怪たちの百鬼夜行!』

2019年8月9日 11:12

世界遺産「二条城」で妖怪たちの百鬼夜行!

2019年8月1日(木)~8月15日(木)までの間、「京の七夕」の一環として、二条城では「二条城夏季ライトアップ2019 -Directed by NAKED-」がネイキッドにより手掛けられます。

世界遺産「二条城」ライトアップ!

2017年から3年連続で世界遺産二条城で開催される「二条城桜まつり」の演出を手掛けてきたネイキッドが、京都各地で開催される京の七夕の一環として、二条城の演出を行います。

国宝「二の丸御殿」へのプロジェクションマッピングや、城内のライトアップで京の七夕を盛り上げます。


京の七夕って?

本来7月7日に行われる七夕。京では旧暦の七夕にあたる8月に「京の七夕」が行われます。

令和元年の今年は「京の七夕」開催10回目です。「祈り」「願い」がテーマとなっている今年の「京の七夕」。京都の夏の風物詩になった「京の七夕」で願い事をしてみては。

テーマは妖怪たちの七夕

ガシャドクロや牛鬼などの妖怪50種類が障子の中から飛び出したりと、「妖怪たちの百鬼夜行」をテーマに国宝「二之丸御殿」でプロジェクションマッピングが行われます。また妖怪をテーマンしたアートフリマ「モノノケ市」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.