くらし情報『「DMMかりゆし水族館」イーアス沖縄豊崎に誕生!』

2020年6月14日 08:00

「DMMかりゆし水族館」イーアス沖縄豊崎に誕生!

2階では、まず、多面大型スクリーンが来館者を出迎えます。沖縄をテーマに「水」と「生命」の物語を表現した、臨場感あふれる映像体験で、日常から非日常の世界へと一気に引き込まれます。

そしてメインとなる「亜熱帯気候が織りなす常緑の森」では、カピバラやアルマジロなど、陸に住む生き物が自由気ままに生活しているエリア、色鮮やかな淡水魚が見え隠れする巨大な水草水槽、エイやサメの肌に触れることができるタッチプールなどが設けられています。

沖縄の表情豊かな空模様と波打ち際の海岸を再現した空間では、打ち寄せる波の音を聞きながら小さな海水魚たちを観察することもできます。

多彩な生物が息づく 澄み切った海
「DMMかりゆし水族館」イーアス沖縄豊崎に誕生!

1階では、個水槽が立ち並ぶエリアでキラキラと美しい熱帯魚を眺めたり、巨大な円柱水槽が立ち並び、浮遊するクラゲたちの幻想世界を感じられます。出口付近、最後の締めくくりに登場するのは、沖縄近海の様々な海洋生物が回遊する大水槽。数百匹のグルクマの群れや、大きなサメやエイなどを間近で見ることができます。

施設情報
「DMMかりゆし水族館」
オープン日:2020年5月25日(月)
※2020年4月21日(火)開業を予定していたが延期となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.