くらし情報『マフィン型を使えば一気に作れる!彩り焼きおにぎり3種』

2018年2月7日 15:39

マフィン型を使えば一気に作れる!彩り焼きおにぎり3種

マフィン型にオリーブオイルを塗り、ご飯を詰めたら表面にもオリーブオイルを塗りましょう。200度のトースターで15分ほど加熱したら、みじん切りにしたパセリを散らします。見た目も鮮やかになり、まさにインスタ映えする焼きおにぎりです。

「明太マヨ大葉の焼きおにぎり」の作り方

マフィン型を使えば一気に作れる!彩り焼きおにぎり3種
材料(2個分)
明太子・・・1本
マヨネーズ・・・大さじ1
大葉・・・3〜4枚
白いりごま・・・適量
ごま油・・・適量
ご飯・・・150g

おにぎりの具としても人気の明太マヨをマフィン型焼きおにぎりにしてみます。ご飯に白ごまを混ぜ、ごま油を塗ったマフィン型に詰めましょう。

ご飯の上に、明太子とマヨネーズを混ぜ合わせたものをたっぷりと乗せます。明太子は皮から出してマヨネーズと和えましょう。チューブの明太子を使っても構いません。
表面にもごま油を塗ったら、トースターで約15分加熱。取り出して大葉を乗せたら完成です。

便利でおしゃれなマフィン型プレート

マフィン型を使えば一気に作れる!彩り焼きおにぎり3種

マフィン型プレートはマフィンの他にもさまざまなものを作るのに活用されています。その中のひとつがマフィン型でつくる焼きおにぎりです。

簡単で彩りもきれいと、おしゃれ女子の間で注目の集まる焼きおにぎりは、食卓を華やかにしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.