くらし情報『山口もえさん「5時起きで作ったわが家のお弁当」が美味しそう! 年の差きょうだいママ「還暦を迎える直前までお弁当作りが続く予定」』

2024年2月7日 11:31

山口もえさん「5時起きで作ったわが家のお弁当」が美味しそう! 年の差きょうだいママ「還暦を迎える直前までお弁当作りが続く予定」

「まだ10年以上も続くなんて…どっひゃ〜〜」

山口もえさんは16歳の長女、12歳の長男、6歳の次女を育てる母。夫は爆笑問題の田中裕二さんです。

Instagramでは手料理の写真を不定期に投稿している山口さん。家族のために作ったお弁当の写真も公開しており、家庭菜園で育てた野菜を使ったヘルシーなおかずがとても美味しそうです。

2月6日は生放送番組の『あさイチ』(NHK)にゲスト出演し、手作りのお弁当を披露。Instagramにも「5時起きで作ったわが家のお弁当」と写真をアップしました。おかずはきんぴらごぼう、きのこと豚肉とピーマンの炒め物、さつまいも、卵焼きで、ご飯の上にはシャケ、ちりめんじゃこ、梅干しがのっています。彩り豊かで美しく、栄養のバランスもバッチリですね!

そうしてお弁当を作る中、山口さんは「ふと気がついたのですが…次女が高校を卒業するまでつまり私が還暦を迎える直前までお弁当作りが続く予定です。
笑」「まだ10年以上も続くなんて…どっひゃ〜〜です(表現が昭和…)」と、お弁当作りがこの先もまだまだ長いことに気づいたよう。

きょうだいの年の差があれば当然、子育て期間は長くなり、お弁当作りをする期間も果てしなく続くように感じられますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.