くらし情報『文豪の愛した景色を楽しむ「水月ホテル鴎外荘」へのアクセス、料金、お風呂の種類、食事プランまとめ』

2016年12月13日 10:00

文豪の愛した景色を楽しむ「水月ホテル鴎外荘」へのアクセス、料金、お風呂の種類、食事プランまとめ

あの文豪ゆかりの温泉宿が都内に

森鴎外といえば「舞姫」や「高瀬舟」など、多くの作品を残した日本の文豪です。そんな彼が様々な名作を残した旧邸が残り、温泉旅館として宿泊出来ることをご存知ですか?
東京都台東区にある「水月ホテル鴎外荘」は、都内にいながら落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来る温泉宿です。都内第一号として認定された天然温泉に、伝統を受け継ぎつつアレンジが加えられている懐石料理、バリエーション豊かな客室など、地方へ遠出をしなくてもゆったり羽根を伸ばすことが出来ますよ。

文豪の愛した景色を楽しむ「水月ホテル鴎外荘」へのアクセス、料金、お風呂の種類、食事プランまとめ

敷地内に保存されている森鴎外の旧邸は、名作「舞姫」を執筆した部屋や庭が残されており「舞姫の間」として宴席等で利用することも可能です。明治の雰囲気がそのまま残る場所で、文豪の愛した空間や景色をお楽しみいただけますよ。
この記事では、そんな「水月ホテル鴎外荘」の基本的な情報をまとめました。疲れを癒やす滞在先をお考えの方は、参考にしてくださいね。

最寄りは根津駅、上野公園の散策もおすすめ

「水月ホテル鴎外荘」は、東京都台東区池之端にあります。
■電車の場合
最寄り駅は、地下鉄千代田線の根津駅です。不忍池方面口から出て、上野動物園の方へ進んでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.