くらし情報『玄関先のシューズを効率よく整頓!便利な収納ケース10選!』

2017年10月22日 12:03

玄関先のシューズを効率よく整頓!便利な収納ケース10選!

ブーツなどを使う方は、合わせて高さも確認しておきましょう。

■湿気に気を付ける

シューズの嫌な臭いを防ぐには湿気などの管理が重要になってきます。ベストな環境は湿気が少ない(乾燥した状態)です。湿気を抑えることで、臭いの原因となるカビの発生を防ぐことができます。玄関は湿気が溜まりやすいので、玄関に収納ケースを置く際は、密封されてないものをおすすめします。

■デザイン

置く場所の選定と湿気管理のあとは、デザインに気を遣ってみましょう。安くて使い勝手の良い収納ケースを選ぶのも大切ですが、置く場所の雰囲気に合わせたものを選べばインテリアとしても収納ケースを活用することができます。フローリングや壁の色などに合わせてお好きなデザインの収納ケースを選んでみましょう。


収納ケースのシューズ収納以外の使い方

玄関先のシューズを効率よく整頓!便利な収納ケース10選!


収納ケースはシューズの収納以外にもさまざまなものの収納に代用することができます。家の中で収納できずに困っているものなども、収納ケースを使えば上手に収納できることもあるので、参考にしてみてください。

【清掃用具入れとして】

掃除用のスプレーや消臭剤、ごみ袋、洗面台の下に入れている石鹸などは収納ケースにまとめておくと、どこに何をしまったかわからなくなることもなくなり、掃除がしやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.