くらし情報『オフィスやアウトドアでも大活躍!保冷性抜群のステンレス製水筒10選!』

2017年10月28日 15:03

オフィスやアウトドアでも大活躍!保冷性抜群のステンレス製水筒10選!

【パッキン】

パッキンが付いていることで密閉度が変わってくるので、極力パッキンが付いているものを選ぶことをおすすめします。水筒は鞄などに横にして入れることが多いので、パッキン付きでこぼれにくいものを選びましょう。

シチュエーション別で使いやすい水筒

オフィスやアウトドアでも大活躍!保冷性抜群のステンレス製水筒10選!


ステンレス製の水筒にはシチュエーションによって使いやすい形や機能があるので、使用目的に応じてより使いやすいタイプのものを選んでいくようにしましょう。

【オフィス】

オフィスで水筒を使用する際はタンブラー型の水筒が使いやすいです。コンパクトなのでデスクの上に置いても違和感がなく、片手だけで飲むこともできるので便利です。タンブラー型はスタイリッシュなデザインが多いのでおしゃれな雰囲気も演出できますよ。

【ドライブ】

ドライブ時は運転で手が塞がっているので蓋のないタンブラー型や、飲み口が開いていてそのままダイレクトに飲めるタイプのものが便利です。最近ではタンブラー型の水筒などをコンビニやカフェに持っていくと、水筒に飲み物を入れてくれるお店もあるので一つ持っておくと重宝しますよ。

【レジャー・アウトドア】

レジャーやアウトドアでは飲み物を飲む量が多くなるので、大容量かつ軽量なものを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.