くらし情報『こだわりの一本で毎日の料理を楽しくしよう!おすすめの包丁10選』

2017年11月11日 18:03

こだわりの一本で毎日の料理を楽しくしよう!おすすめの包丁10選

肉や魚、野菜はもちろん、パンや寿司、果物などもきれいに切ることができます。切れにくい鶏肉も無理なく切れるので、料理時間を短縮したい方におすすめ。ハンドルのフィット感のよさと人体工程学に適った手触りのよさも魅力で、こだわりのデザインは女性でも握りやすい設計になっています。

魚をさばくときにおすすめ。確かな品質が魅力の包丁

こだわりの一本で毎日の料理を楽しくしよう!おすすめの包丁10選


600年以上の伝統を受け継いだ刀鍛冶職人によるオールハンドメイドの包丁です。使われているのは、安来鋼白紙(やすきはがねしろかみ)というプロの料理人からも高く評価されている高級鋼。魚をさばくのに使用する出刃包丁で、魚のひれや内臓、小骨などをスムーズに切り落とすことができます。刃を保護するためのサヤがセットになっているなど、まさにプロ仕様の一品。


おすすめをチェック!理想の包丁を手に入れよう

こだわりの一本で毎日の料理を楽しくしよう!おすすめの包丁10選
今回は、おすすめの包丁を10個ご紹介しました。ステンレスや鋼など包丁に使われる材質はさまざまで、同様に三徳包丁や牛刀など包丁の形・タイプにもさまざまなものがあります。それぞれで特徴が異なるので、しっかり比較した上で選ぶのがおすすめです。自身に合った包丁を使えば、料理がもっと楽しくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.