くらし情報『ローンがあってもマンションは買い替えられる?!方法と注意点をご紹介!』

2017年11月13日 15:03

ローンがあってもマンションは買い替えられる?!方法と注意点をご紹介!

新しく購入したマンションが30,000,000円であれば、合計35,000,000円の借り入れです。

買い替え住宅ローンは、担保割れした費用だけでなく引っ越しにかかる諸費用に対しても有効なため、実質的には購入マンションの価格の1.5~2倍の融資が可能になります。ここで覚えておかなければいけないのは、決してローン負担が軽くなったり、優遇措置があったりするものではないということです。利用する際にはいくつか注意が必要です。

マンションの価格を無料査定してみる
https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3275608&pid=884875836

買い替え住宅ローンの利用には十分な資金計画を!

ローンがあってもマンションは買い替えられる?!方法と注意点をご紹介!


【注意点1】審査が厳しい

通常の住宅ローンよりも借入総額が高くなるため、金融機関の審査は当然厳しくなります。年収はもちろん、勤務先の規模、勤続年数、健康状態、団体信用生命保険への加入など、あらゆる要素が審査基準になることを覚えておきましょう。

【注意点2】返済期間を延ばすと危険

住み替えを検討するのは、マンションを購入してから少なくとも10~20年以上経過してからという人が大半でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.