くらし情報『DIYには2×4材!誰でも簡単にDIYできる理由とは?』

2018年3月13日 20:03

DIYには2×4材!誰でも簡単にDIYできる理由とは?

「現状復帰できるようにしたい」という悩みですよね。2×4材がDIYに適しているのは、「壁を傷つけないシステム」があるからなんです。

「ディアウォール」や「ラブリコ」と呼ばれる製品は、2×4材の両端に取り付けることで突っ張り棒の役割を果たしてくれる物です。これらの製品を使えば、自在に付け外しできるので何度もやり直しがききます。女性でも力が必要なく、短時間で設置が可能です。

町田多摩境店のディアウォールコーナーでは、見本がディスプレイされていましたが、実に見事でした。2×4材を自由自在に使えるとなると、夢がふくらみますね。

DIYには2×4材!誰でも簡単にDIYできる理由とは?


「お店で」手軽にDIYしよう!

DIYには2×4材!誰でも簡単にDIYできる理由とは?


〔カインズ〕では、作業のサポートも充実。工作室が設置されており、買った物をその場で加工することができます。もちろん利用料は無料で、4時間も使えます!

工具も、さまざまな種類の物を借りることができます。専門工具でも使っている内にすぐに慣れるので、その場で作業してしまうのがオススメ!手作業よりも圧倒的に短時間で綺麗にできます。

売り場スタッフに声を掛けるのもOK

自分で作業するのがどうしても不安……という人は、売り場スタッフに相談してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.