くらし情報『【簡単ハンドメイド】巻くだけで完成!?春につけたいフェルトのお花♡』

2018年3月31日 20:03

【簡単ハンドメイド】巻くだけで完成!?春につけたいフェルトのお花♡

卒業・卒園のシーズンも終わりが近づき、入学式の季節がやってきました。新しい生活の始まりは明るく華やかに迎えたいですよね。せっかくだから、当日の服装やアクセサリーはこだわりたい方も多いのではないでしょうか。市販のものもいいですが、アクセサリーを手作りしてみませんか?今回は、フェルトで簡単に作れるお花のブローチをご紹介します!もちろん、普段使いの服にだってぴったりですよ☆

お花のブローチに必要な材料を準備☆

目次

・お花のブローチに必要な材料を準備☆
・ステップ1♡フェルトをカット
・ステップ2♡ぐるぐる巻くだけ
・ステップ3♡土台を準備
・できあがり☆
・アレンジいろいろ♪
・おまけ♡
【簡単ハンドメイド】巻くだけで完成!?春につけたいフェルトのお花♡


ハンドメイドでよく使われるフェルトですが、さまざまな色のものがあり、100均でも簡単に手に入りますよね。
今回はそんなフェルトを大変身させて、お役立ちアクセサリーにしていきます!必要な材料もとってもシンプルですよ♪

【材料】

●フェルト(お好きな色)

●ブローチパーツ

●ボンドなどの接着剤

ステップ1♡フェルトをカット

【簡単ハンドメイド】巻くだけで完成!?春につけたいフェルトのお花♡


まず、フェルトを帯状にカットしていきます。今回は幅4cm、長さ15cmでやってみました!お子さんがつける場合や、いくつかを組み合わせてつける場合は少し小さめサイズでもいいかもしれません。

帯状のフェルトを半分に折り、輪になったほうを切っていきます。完全に切り落とさず、端は必ず5㎜ほど残しておいてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.