くらし情報『とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪』

2018年5月18日 19:03

とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪

例えば《AmazonEcho》などのスマートスピーカーがあると、各家電へネット経由で指示をだして、声だけで照明のオンオフ、明るさの調光、鍵の施錠やロボット掃除機の操作などが可能になります。〔リノデュース〕さんは、「まだまだこれからの事業ですが、趣味嗜好や生活全般をスマートホームで、より便利にしたい」とおっしゃっていました。

また、すべての機能をコンピューターに任せる、というのは抵抗がある方もいるかもしれませんが、家の中のすべての家電を座っているだけで動かす、というわけではありません。毎日使っている家電はそのままに、例えば、料理をしていて両手がふさがっているときにロボット掃除機に音声で指示を出して掃除をしてもらう、など手が回らないときの「サポート」としての側面が強いそうです。あくまで快適なお住まいの提案なので「サポート」という点がポイントです。

そんなスマートホーム化した暮らしを体験させていただきました。

まずはスマートスピーカー《Amazon Echo》を使ってみました!

とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪


今回、使用するスマートスピーカーは〔Amazon〕の《AmazonEcho》です。「アレクサ」と話しかけるだけでお部屋のあらゆる家電を動かしてくれるAIが搭載されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.