くらし情報『【家電レビュー】スマートスピーカーの《Google Home》がどれほど便利か試してみた』

2018年7月13日 19:03

【家電レビュー】スマートスピーカーの《Google Home》がどれほど便利か試してみた

コロンと丸くて、これはこれで魅力的。それほど広くないお部屋で使用するなら十分といえそうです。寝室とか書斎とか、パーソナルな空間にちょこっと置いておくのが良さそうですね。広いお宅なら、1階のリビングでは《GoogleHome》をメインに、2階の寝室では《GoogleHomeMini》とダブル使いするのもいいと思いますよ!

《GoogleHome》と《GoogleHomeMini》の機能で驚いたのは、その賢さ。例えば「OKGoogle,一番近くのドラッグストアはどこ?」と聞けば、近所の店数を教えてくれて、かつ「10m先に〔〜〜店〕があります」とレコメンドしてくれるんです。このあたり、Googleならではですよね。ということは?検索もすご腕!お料理しながらハンズフリーで「OKGoogle,1カップは何CC?」と聞けば答えてもらえるという便利さ。ちょっとした計算も頼んじゃいましょう。


スマートスピーカーの特性として「スマートホームの操作」があります。これはどのスマートスピーカーにも言えるのですが、対応するスマートデバイス、スマートプラグ、スマートスイッチなどを買えば、音声だけで電気を消したりといったこともできるので、徐々に揃えて利便性を享受したいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.