くらし情報『ドアはおうちの顔!アンティークドア専門店〔REANT〕でこだわりのお家づくりをはじめよう♪』

2018年11月13日 20:03

ドアはおうちの顔!アンティークドア専門店〔REANT〕でこだわりのお家づくりをはじめよう♪

そこで、オーナーにドアを選ぶ際に気をつけたい点についても伺いました!

ドア選びで大事なのは、ズバリ「横幅」だそうです!新築であればドアに合わせて比較的自由に調節できますよね。しかしリフォームの場合、建築上、どうしても動かせない柱などもあります。そこで重要なのが、ドアを置く場所の横幅です。

ドアの高さはある程度調節できるものが多いのですが、横幅はなかなか調節できません。これは鍵が関係したり、見た目のバランスが悪くなったりしてしまうためです。

リフォームでアンティークドアを取り入れる際は、横幅に気をつけてドアを選びましょう!

ドアからはじめる家作り!アンティークドアなら〔REANT〕へ

ドアはおうちの顔!アンティークドア専門店〔REANT〕でこだわりのお家づくりをはじめよう♪

アンティークドアを並べた様子はまさに壮観

「アンティークドアで一番大切なのは出会い。とにかく気になったものは全部見てください」とオーナーはいいます。アンティークとなると、次はいつ出会えるのかわからないですよね。


さらにオーナーは「空間を作る要素としてドアにもっと注目してほしい」と語ります。ヨーロッパの文化にならってドアを家具の一つとして考えると、もしかしたら最も多く触れている家具にあたるかも知れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.