くらし情報『【ブランド・タイプ別】おしゃれな掛け時計12選!』

2018年12月18日 19:03

【ブランド・タイプ別】おしゃれな掛け時計12選!

さまざまな種類やおしゃれなデザインが登場している掛け時計。インテリアとしての役割も兼ね備えているため、お部屋のイメージに合ったものを選びたいものですよね。リビングや寝室、子供部屋などそれぞれのお部屋に適した種類があります。今回は、時計の選び方や人気のおしゃれ掛け時計をご紹介していきます!

掛け時計の種類、最新の便利な機能とは?

目次

・掛け時計の種類、最新の便利な機能とは?
・掛け時計を選ぶ際のポイントとは?
・機能やブランド別で掛け時計を12種類ご紹介
・お部屋の雰囲気にあったおしゃれな掛け時計を!
【ブランド・タイプ別】おしゃれな掛け時計12選!


掛け時計には、「クォーツ時計」と「電波時計」の2種類のタイプがあります。

一般的な時計がクォーツ時計と呼ばれるもので、規則的に振動する水晶振動子を用いたタイプの時計です。

製品にもよりますが、クォーツ時計の誤差は1ヶ月で15〜30秒程度であると言われており、時々時刻合わせの修正が必要になります。

電波時計は、クォーツ時計に時刻修正機能が付いたもので、電波でキャッチすることで毎日自動的に時刻を修正してくれます。いつも正確な時間に設定しておきたい方は、電波時計のタイプを選ぶと調整の手間もなく安心ですね。


また、見た目の違いとしては大きく「アナログ」と「デジタル」の2種類に分かれています。

アナログ時計は、昔から定番の文字板で針が動いている時計のこと。デジタル時計は、液晶やLEDで数字が表示される時計のこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.