和紙と熊笹をつかった《ささ和紙》アイテムがそろう〔SASAWASHI〕に行ってきた!
和紙を繊維にすることにより容易に水に溶けることはありません。
日本のお札をイメージするとわかると思いますが、洗濯の際に間違えてズボンの中にお札を洗濯機で洗ってしまった、というご経験はありませんか?クシャクシャになってしまっても問題なく使えますよね。実は日本のお札は和紙と同じ原理で作られているので《ささ和紙》も洗っても問題がないのです。
《ささ和紙》のもう一つの特徴は、紫外線吸収作用にあります。その作用は薬剤を使うこと無く98%以上もの紫外線をカットし、夏は涼しく冬暖かく、理想的な生活を実現してくれます。
《ささ和紙》はリピーターも多いそう。ユーザーからの意見を取り入れ、商品化したアイテムも多数あり、ユーザーの反響が多いのも特長の一つと言えます。
《ささ和紙》を使った自慢のアイテムをご紹介!
●《メンズリブ靴下》・価格:1,500円(税抜)
「絶対に履いてほしい」と〔SASAWASHI〕自慢の看板商品がこちらの靴下です。
原点とも言えるこちらのアイテムは、一見通常の靴下より手触りが固いですが、履いてみるとしなやかになり、靴の中の湿気を吸収し、抗菌作用も発揮します。使ったその日からその違いがわかるので、立ち仕事をする方にはとくにおすすめです。