【マキタ】家具の解体などに最適!充電式レシプロソー《JR184DZ》を衝動買い。実際に使ってみた結果は!?
、バッテリーの使い回しという点では10.8Vの充電式レシプロソー《JR104DZ》を選ぶ手もありました。
どちらにするか悩みましたが、実勢価格では《JR184DZ》と《JR104DZ》とでは5,000円も差がなく「パワー不足で困ることはあってもパワーがありすぎて困ることもないでしょ」と《JR184DZ》をポチりました。価格は14,300円(Amazon・2019年4月10日現在)でした。
バッテリーをセットしてみます♪
〔マキタ〕の18Vシリーズの優れたところは、インパクトドライバー、ドライバドリル、丸ノコ、今回購入したレシプロソーなどの幅広いアイテムを同じバッテリーで使い回せることです。
18Vシリーズは、DIY好きだけでなくプロも使う電動工具で、信頼性が高いのもメリットですね♪
本体にバッテリーをスライドさせるだけでセット完了です。本体のボタンを押すと、バッテリーの残量がわかるようになっています。
細部をチェックしてみましょう♪
安全装置(トリガロックボタン)が付いています。誤作動でケガをしないように、使わないときはいつもこのボタンを押しておきましょう。
グリップ側には引金スイッチが付いています。