やっぱり夏はエスニック!おすすめのモロッコインテリアを取り入れるコツ
カラフルな配色をアクセントに、装飾的な模様やパターンが入ったアイテム使い、木、ガラス、金属、ファブリックを点在させ豊かな印象にしています。そんな中にもヨーロピアンテイストも漂う洗練さを意識するのがポイントです。
それでは具体的なアイテムに注目しながら、モロッカンインテリアの取り入れ方を解説していきましょう!
低い重厚感のある家具にカラフルで装飾的なファブリックをプラス
お部屋の印象を大きく左右するソファやテーブルは、背の低いアイテムを選ぶのがポイント。中空に開放感が出ると同時に、安定感のある重厚さを演出できます。ベースカラーの次に面積の多いアソートカラーとして、ブラウンやベージュをチョイスしましょう。
そこに、クッションやアートなどでビビットカラーのアクセントを加えると、シックなモロッカンテイストが楽しめます。
より個性的な印象にするならラグやカーテンなど大きな面積をしめるアイテムにカラーを持ってくるのもいいですね。また、ビーズの刺繍やタッセル、ファーなど立体感のあるファブリックは装飾的で、よりモロッカンらしい空間を演出できます。
モロッコ発祥のバブーシュやベニワレンラグなどを取り入れればより気分が上がるでしょう。