くらし情報『やっぱり夏はエスニック!おすすめのモロッコインテリアを取り入れるコツ』

2019年6月11日 17:03

やっぱり夏はエスニック!おすすめのモロッコインテリアを取り入れるコツ

暑い夏には、食も服もエスニックなムード漂うものが気になりますよね。暮らしにこだわるLIMIAユーザーのみなさんには、ぜひお部屋のインテリアにもそんなテイストを取り入れてもらいたいところ……!そこで今回は、リノベーション賃貸ブランド〔REISM(リズム)〕のリノベーションデザインを手がける田原未弥子さんから教わった、鮮やかな色使いが目を引く夏にぴったりのモロッコインテリアを取り入れるコツを紹介します。

モロッコらしいインテリアって?

エスニック系と言ってもさまざまなテイストがありますが、その中でもじわじわ人気を集めているのがアフリカはモロッコのテイストを取り入れた、モロッカンスタイル。あんまりイメージできないなという方も、雑貨屋さんでバブーシュを見かけたことはあるのでは?あれこそ、まさにモロッコのアイテムです。

・モロッコらしいインテリアって?
・低い重厚感のある家具にカラフルで装飾的なファブリックをプラス
・素朴な質感と金属アイテムをミックスしてモロッコムードを盛り上げる!
・カラフルな洋服は見せる収納でインテリアの一部に♪
・ワンポイントで取り入れてモロッコインテリアを楽しもう♪
そんなモロッカンなスタイルを取り入れたインテリアの特徴は、まさにバブーシュのようにカラフルで装飾的、そしてリラックス感のあるムードを漂わせていること。

やっぱり夏はエスニック!おすすめのモロッコインテリアを取り入れるコツ


それをイメージしてインテリアスタイリングされたのが、こちらのお部屋です。装飾的、重厚感、リラックスをキーワードに、モロッコの石造りの家を思わせるインテリアにまとめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.