くらし情報『【楽天】保存環境に合わせた素材でおしゃれに収納♪米びつおすすめ6選!』

2019年8月9日 21:03

【楽天】保存環境に合わせた素材でおしゃれに収納♪米びつおすすめ6選!

分解して洗浄できたり、使うたびにフタを開けなくていい点がうれしいポイントですね。落ち着いた色合いで、シックなデザインなのでキッチンの見える場所に収納しても◎。

光を通しにくいトタン製

こちらは、トタン製のおしゃれな米びつです。外気を通しにくい二重フタ構造がポイント。トタン素材は、耐久性バッチリ!さらに、保存しているお米を光から守ってくれる特徴があります。長期間の保存や明るい場所での収納にもおすすめです。

防虫や恒温効果のある昔ながらの桐製

スタイリッシュなデザインが特徴的な桐製の米びつもステキですね。桐は、防虫や恒温効果があるのがポイント。乾燥もしにくく、お米をおいしく保存できますよ。後脚はキャスターになっていて、取り出しや移動も楽チン♪

ガラス製でユニークな軽量カップ付き

最後にご紹介するのは、おしゃれなガラス製の米びつ。ガラス製は密閉性が高く、湿度がある場所でも保存できるのがポイントです。こちらは、ラクダやサボテンのかわいい軽量カップ付き!まるで砂漠にいるような風景をイメージさせる、ユニークなデザインです♪

米びつでお米のおいしさをしっかり保存♪

今回は、素材面に注目したおすすめの米びつをご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.