くらし情報『【楽天】保存環境に合わせた素材でおしゃれに収納♪米びつおすすめ6選!』

2019年8月9日 21:03

【楽天】保存環境に合わせた素材でおしゃれに収納♪米びつおすすめ6選!

日本人にとって大切な存在……「お米」!米びつの種類はさまざまで、保存環境に適した素材があるのをご存知でしょうか。そこで今回は〔楽天〕から、おすすめの米びつを6つご紹介します。さまざまな種類をピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

保存環境に適した米びつを選んでみましょう!

目次

・保存環境に適した米びつを選んでみましょう!
・密閉性の高いホーロー製
・仕切りが付いた軽量楽チンタイプ
・ワンプッシュで約1合分計量できる!
・光を通しにくいトタン製
・防虫や恒温効果のある昔ながらの桐製
・ガラス製でユニークな軽量カップ付き
・米びつでお米のおいしさをしっかり保存♪
【楽天】保存環境に合わせた素材でおしゃれに収納♪米びつおすすめ6選!


米びつは、機能性の違いはもちろん、素材もさまざまです。密閉性の優れている物、光を通しにくい物や防虫効果のあるものも。ご家庭のキッチンや収納する環境によって、素材にも注目しながら選んでみてはいかがでしょうか。さっそく、おすすめの米びつを紹介していきます!

密閉性の高いホーロー製

まずご紹介するのは、ホーロータイプの米びつ。シンク下に置きたい方は、ホーローなどの密閉性が高く匂いがつきにくい種類をおすすめします。長く使える、シンプルでかわいらしいデザインも魅力的♪

仕切りが付いた軽量楽チンタイプ

こちらは一見、よくあるデザインの保存容器ですが、中に仕切りがあるのがとても便利!約1合分のお米が12分割されて収納できるため、軽量せずにすみます。細長いフォルムなので、省スペースに収納できるのもうれしいポイント!

ワンプッシュで約1合分計量できる!

レバーを押して軽量できるベーシックなタイプもご紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.