くらし情報『【イケア】おしゃれなインテリアのヒントが満載!環境に配慮した家具や雑貨の展示会場「SDGsハウス」をリポート♪』

2019年8月18日 17:03

【イケア】おしゃれなインテリアのヒントが満載!環境に配慮した家具や雑貨の展示会場「SDGsハウス」をリポート♪

「サステナビリティ」の要素を大切に、おしゃれで機能的なインテリア家具を手がける〔イケア〕。〔イケア港北〕から徒歩約5分の住宅展示場にて、2019年9月30日(木)まで、期間限定の「SDGs(エスディージーズ)ハウス」が一般公開されています。予約不要なので買い物の合間に足を伸ばしてみるのもいいですね。暮らしに取り入れたくなる、ステキなその内装をリポートします!

今、注目したい「SDGs」って?

目次

・今、注目したい「SDGs」って?
・会場は〔イケア港北〕から徒歩約5分!
・環境に配慮したおしゃれなインテリアがお出迎え♪
・居心地のよいキッチン&ダイニングは廃棄物を資源として活用
・リビングの家具には海をキレイにする取り組みが!
・ロフトもステキ空間♪サステナビリティを「無理しない」で取り入れよう
・この夏は「SDGsハウス」へ遊びに行こう♪
【イケア】おしゃれなインテリアのヒントが満載!環境に配慮した家具や雑貨の展示会場「SDGsハウス」をリポート♪


SDGsとは、2016年から2030年までを一区切りとする「持続可能な開発目標」のこと。2015年9月の国連サミットで定められた、国際的な共通目標です。「①貧困をなくそう」「⑬気候変動に具体的な対策を」など、全部で17のゴールが設定されており、世界各国で目標達成のためにさまざまな取り組みが行われています。サステナビリティ意識の高まる今、学校でも授業でSDGsについて扱うことがあるのだそう。

〔イケア〕も、さまざまなアプローチでSDGsに取り組む企業のひとつ。そんな〔イケア〕と同じくSDGsに取り組む横浜市と〔アキュラホーム〕が手を取り合うことによって生まれたのが、今回の「SDGsハウス」。〔アキュラホーム港北展示場〕内のモデルハウス「キラクノイエ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.