くらし情報『【キッチン収納】保存容器の買い替え不要♪ずっと使えるしっかり密封アイテム!』

2020年1月9日 18:03

【キッチン収納】保存容器の買い替え不要♪ずっと使えるしっかり密封アイテム!

高い密封性が自慢のミニデコレーターは食品の保存にもってこい!正しくシールを閉めれば、振っても中身の水分がもれないほどの密封力で、しっかりと食品を保存してくれます。

強いニオイも閉じ込めちゃう♪おいしく保存できて一石二鳥!

【キッチン収納】保存容器の買い替え不要♪ずっと使えるしっかり密封アイテム!


ミニデコレーターの密封性は、食べ物のニオイも外にもれにくいほど高いから、ニオイの強い食材の保存にもオススメです。それだけでなく、外の湿気もしっかりとシャットアウトしてくれるから湿気やすいお菓子などの保存にも役立ってくれます。

ニオイが強い!ニオイをつけたくない!食品例えば、ニオイの強いキムチやにんにくペーストは保存する際、他の食品へのニオイうつりが気になりますよね。冷蔵庫を開けた瞬間キムチの香りが……なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、ニオイの強いものも、ニオイ移りしやすいものも、それぞれ別のミニデコレーターに保存!容器内のニオイはしっかり閉じ込め、外からのニオイはシャットアウト!してくれます。キムチなど、水気の多い食材を入れる際は、うっかり倒してしまってもシール(ふた)がきちんと閉まっていれば、水もれの心配もありません。

ナッツやおせんべい湿気に影響を受けやすい食品は、できるだけ長期間買いたての状態を保ちたいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.