くらし情報『“ノート、くっきりキマる。”『uni-ball one(ユニボール ワン)』全20色、2月26日(水)新発売』

2020年1月31日 15:03

“ノート、くっきりキマる。”『uni-ball one(ユニボール ワン)』全20色、2月26日(水)新発売

その結果、濃く、くっきりとした文字ほど記憶に残りやすいことが判明しました。そのため、勉学に励む学生の記憶により残りやすい文字が書けるペンとして、暗記用のノートなど記憶に残したい時の学習に最適です。

【開発の背景】

ゲルインクボールペンは豊富な色数が特徴で、学生を中心に広く親しまれています。このたび発売する『uni-ballone(ユニボールワン)』は、学生が勉強するペンに求めていることとして、「濃く書きたい」というニーズが高いことに注目しました。

当社はかねてより、耐光性・耐水性に優れた顔料を使用し、インクの濃さや鮮やかさにこだわったゲルインク開発を行ってまいりましたが、このたびは、学生が勉強に取り組む意欲が湧いてくるペンとして、黒は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するインクを開発いたしました。

【商品特長】

■新開発の「ユニボールワンインク」の3つの特長

このたび新開発した『uni-ballone(ユニボールワン)』のインクは、一般的なゲルインクと異なり、色材の紙繊維への浸透を極力抑える、新しい顔料を使用しています。「ユニボールワンインク」に使用している顔料は、従来の色材を粒子中に閉じ込めた独自開発のビーズパック顔料です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.