くらし情報『顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも特別なケアを。 “スカルプ美容エキスパートケア” 「ines (イネス)」 誕生』

2020年2月6日 13:03

顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも特別なケアを。 “スカルプ美容エキスパートケア” 「ines (イネス)」 誕生

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年3月28日、まるで美容液を選ぶように、頭皮コンディションに合わせてシャンプーやトリートメントを選ぶ“スカルプ美容エキスパートケア”ブランド「ines(イネス)」を新発売いたします。顔と頭皮は一枚の皮膚だからこそ、頭皮にも顔と同じように特別なケアを提案いたします。

花王は、同ブランドの発売により、昨今、市場規模が拡大しているハイプレミアムヘアケアカテゴリーへの参入を図ります。

顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも特別なケアを。 “スカルプ美容エキスパートケア” 「ines (イネス)」 誕生


1.発売のねらい

頭皮にはTゾーンの約2倍の密度の皮脂腺があり、毛髪が密集していることから、湿度が高くてムレやすくニオイも感じやすくなっています。花王の調査によると、20~40代の女性の約6割が「頭皮(地肌)のニオイが気になる」と回答しています。

その一方で、乾燥による「頭皮のかさつきが気になる」という人も約5割にのぼります。

季節や環境など要因はさまざまですが、ベタつきやかさつきなど、頭皮の状態はゆらぎがちです。「頭皮(地肌)のために心がけていることがある」と回答した方も約半数を占めることから、顔のスキンケアと同じように美容の一環として頭皮もケアしたいという意識が、調査から伺えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.