くらし情報『強靭な“青色不織布”が異物混入のリスクを抑え、調理器具も傷つけにくい お客様の安全を考えたプロ用 スポンジ たわしが登場』

2020年3月19日 20:03

強靭な“青色不織布”が異物混入のリスクを抑え、調理器具も傷つけにくい お客様の安全を考えたプロ用 スポンジ たわしが登場

を取得しています。

【HACCP制度への対応をサポート】

身近なスポンジで対策できる「異物混入対策」

フード業界でリスクとして特に注目されるのが「異物混入」です。気を使っていてもお客様へ提供される製品に、店舗や工場等で使用をしているスポンジ片や、繊維片が混入してしまう可能性があります。

異物混入対策としては、高耐久製品の使用や、万が一の混入時に視認しやすい色である“青色”を使用することなどが求められ始めています。食品を扱う現場で使用する消耗品に関してそのような対策を行うことは、食の安全が注目されている今だからこそ、重要なポイントとなっています。

【製品特長】

お客様の安心を考えた、プロ用スポンジ使用の5つのメリット。

・ちぎれにくい…異物混入対策に

不織布部分は強靭な繊維構造なので、ちぎれにくく異物混入対策に有効です。万が一ちぎれた場合も容易に見つけられるように、食品にはあまりない“青色”を使用しています。
・へたりにくい…コスト効率の追求に

不織布部分の耐摩耗性は、当社既存製品※の2倍以上あります。耐摩耗性が高くへたりにくいので、長持ちします。

強靭な“青色不織布”が異物混入のリスクを抑え、調理器具も傷つけにくい お客様の安全を考えたプロ用 スポンジ たわしが登場


※スコッチ・ブライト™スポンジエース

・キズつけにくい…食器・器具の保守に

不織布部分には樹脂研磨粒子が含まれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.