くらし情報『ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集』

2020年6月1日 10:03

ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集

クレガーレの機能性をチェック♪
https://www.eslontimes.com/cregare/quality.html

ベランピングでキャンプデビュー

ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集


お休みの日に家族でキャンプに出かけたいけど、なかなか時間が取れない、お子様を連れてキャンプデビューをしたいけど準備が大変そう・・・と、ついつい後回しになっていませんか?そんな時にもルーフバルコニーが使えます。

ウッド調のテーブルを置いて夕食を楽しんだり、ハンモックを置いてみたり。夜はおしゃれなランタンを置くと、よりキャンプらしさが出ますよね。そして、テントで寝るのもキャンプの楽しみの1つ。秘密基地が出来たみたいで、お子様もきっと大喜びです。

こうしたバルコニーのスペースを利用して、自宅でいつでも手軽にキャンプを楽しむスタイルは「ベランピング」と呼ばれ、愛好家も多くいます。自宅であればトイレなどの心配もなく、冷蔵庫やキッチンも使えるので、小さいお子様がいても安心。

まずはベランピングでアウトドアに慣れてから本格的なキャンプにデビューするのもいいですね。


大規模修繕にクレガーレがおすすめの理由!
https://www.eslontimes.com/cregare/repair.html

広さを生かしてプライベート感を演出

ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集


このようにルーフバルコニーが多目的に使えるのは、その広さはもちろんですが、隣接する建物との距離があり、ご近所の視線が気になりにくいという点が挙げられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.