くらし情報『ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集』

2020年6月1日 10:03

ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集

マンションでありながらも広い庭がある住まいのように何かをしていても他が気にならないスペースがあると、暮らしにゆとりや自由さが生まれます。ご紹介したキッズスペースやベランピングだけでなく、趣味でお花を育てたり、ご夫婦や友人を呼んで語らう大人のスペースとしても使えるでしょう。
ルーフバルコニーのある生活♪おうち時間をもっと楽しめるアイデア集


こうしたプライベート空間としての演出に効果的なのがバルコニータイル。

セキスイのクレガーレなら、フローリングの色調と合わせて、バルコニーを室内とひとつながりの空間のように見せたり、リビングダイニングとは別のオープンなダイニングルームのように演出することもできます。

またデザイン性だけでなく、ウッドデッキのように土台で固定しない置き敷きタイプのタイルなので、汚れたら取り外してお掃除したり、大規模修繕の時にはすべて取り外して、修繕後に再び敷き直すこともできます。

お子様が小さいときも大きくなったあとも、上手にルーフバルコニーを活用して、マンション生活を長く豊かに楽しんでくださいね。

「実例でわかる憧れバルコニーのつくり方」を無料プレゼント中♪
https://www.eslontimes.com/cregare/special/styling-book.html

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.