くらし情報『“スタメン文具”を見せて楽しむツールペンケース「ピープ」を発売』

2020年7月6日 13:03

“スタメン文具”を見せて楽しむツールペンケース「ピープ」を発売

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田英邦)は、インナーケース付きで、お気に入りの“スタメン文具”をおしゃれに見せながら使える「ツールペンケース<ピープ>」を、7月8日(水)から発売します。

近年、中高生を中心に、学びのモチベーションを高めるためにSNSを活用し、勉強の様子を写真付きで共有するシーンがよく見られます。その中で、使い勝手だけではなく色や形にもこだわって集めたお気に入りの“スタメン文具”を、おしゃれに見せた投稿も数多くあります。

今回発売する「ツールペンケース<ピープ>」は、インナーケース付きの透明ペンケースです。透明ケースのフロントポケットには、使用頻度が高く見た目もお気に入りの“スタメン文具”をディスプレイしながら収容できます。

透明ケースのバックポケットには使用頻度は高いものの、フロントポケットの文具とはテイストの異なる文具を、インナーケースには機能性重視の文具や消しゴムなどの埋もれやすい小物類を、というように、「見せる」と「隠す」を両立しながらペンケースの中身を使い勝手よく整とんすることができます。

カラーバリエーションは、シルバーグレー、アイスブルー、ピーチピンクの3色をご用意しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.