マットレスブランド「ZINUS(ジヌス)」 巣ごもり需要の高まりから、5~7月のEC月平均売上が約3倍に
コロナ禍においても、各社が工場の稼働中止や輸送規制から在庫切れを起こす中、自社工場の感染防止対策を迅速に実施したことで、工場の稼働率の早期回復につながり、製品の供給体制を維持することができました。
■人気商品「Greenteaシリーズ」、「SmartBaseシリーズ」の売上増加
元々売れ筋の低反発マットレス「Greenteaシリーズ」は、2020年6月にサイズバリエーションを増やしラインナップを拡充しました。お客様の多様なライフスタイルのニーズに対応できるようになり、7月時点で月間売上個数1,400個を達成しました。
また、グローバルでも売れ筋アイテムである「SmartBase」シリーズは、製品特長である“組み立てやすさ”と“高い収納力”が、日本のお客様にも支持されています。現在では、使い勝手の良さにご好評をいただき、月1000台ペースで購入される人気商品となりました。
■オンライン上で手軽に購入可能
ZINUSが展開する商品はオンラインで購入ができ、圧縮されて段ボールで届き、簡単に組み立てることができます。そのため、実店舗での購入が難しい外出自粛時のニーズに応えることができ、ECの売上好調につながっていると考えられます。