くらし情報『抗菌、抗ウイルスがカーペットでできる!?』

2020年8月25日 10:47

抗菌、抗ウイルスがカーペットでできる!?

外から持ち帰ってしまう菌やウイルス。何としても防ぎたいですよね。

なんと、カーペットが防いでくれるかもしてないですよ!

光触媒チタンアパタイトの働き

まず、「光触媒チタンアパタイト」って何?

東京大学先端科学研と(株)富士通研究所の共同研究の成果である薬剤で、人間の歯や骨に含まれるカルシウムヒドロキシアパタイトを主成分とする新しい光触媒材料です。カルシウムヒドロキシアパタイトの成分にチタンを混ぜて作るとカルシウムの1つがチタンに置き換わることでチタンアパタイトになります。このチタンアパタイトが光触媒の働きをします。細菌やウイルス、花粉などの空気中の有害物質を従来の光触媒より格段に高い吸着力でとらえ、太陽の光によって、CO2(二酸化炭素)+H2O(水)に分解します。

目次

・光触媒チタンアパタイトの働き
・5つの機能「ペンタゴンスターファイブ」
・3サイズ、3カラーで


抗菌、抗ウイルスがカーペットでできる!?


5つの機能「ペンタゴンスターファイブ」

「抗ウイルス」「抗アレルゲン」「抗菌」「消臭」「防ダニ」の5つの機能を備え持ったカーペット。

このタグが複合機能の証です。使っているうちに効果がなくなるんじゃないの?と思いますが、洗っても半永久的に効果は持続します。

抗菌、抗ウイルスがカーペットでできる!?


3サイズ、3カラーで

サイズは「140cmx200cm」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.