くらし情報『コロナ太りに「快眠」で反撃!』

2020年11月26日 15:03

コロナ太りに「快眠」で反撃!

ということは、国内外の様々な研究(※2)でも明らかになってきています。

太りやすい理由のひとつとしては、睡眠不足が続くと血液中の食欲がわくホルモン(グレリン)の分泌が増えて、食欲を抑えるホルモン(レプチン)の分泌が減ることが上げられます。

つまり、きちんと眠ることは、食欲の中枢を整えて太りにくくなるために重要なのです。

コロナ太りに「快眠」で反撃!


睡眠を確保したくても、やることが多くてなかなかベッドに入れない現代人。

まずは自分のありのままの睡眠時間を記録することから始めてみましょう。

無料の睡眠計測アプリ「睡眠ランキング」は、目覚ましアラームとして使用するだけで、いびきの有無、就寝・起床リズムなど8つの評価項目を「睡眠スコア」として100点満点で点数化するもので、自分の睡眠が「肥満予防」に対して何点の評価だったのかもチェック可能。

毎日の睡眠スコアは1ヶ月単位でレポートされ、睡眠を「見える化」して睡眠習慣の改善をサポートします。
コロナ太りに「快眠」で反撃!


また、ゲーム感覚で楽しめる全国・都道府県別ランキング機能や、計測した睡眠スコアをまくらぼのショッピングで使えるポイントサービスなど、日々の計測にプラスアルファのお楽しみ機能も搭載し、さらに毎月、全国ランキングの上位に入ったユーザーには「豪華快眠グッズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.