くらし情報『コロナ太りに「快眠」で反撃!』

2020年11月26日 15:03

コロナ太りに「快眠」で反撃!

オーダーメイド枕の店「まくらぼ」を運営するFutonto株式会社(本社:東京都町田市代表取締役社長:齊藤淨一以下、まくらぼ)が、2020年11月1日より開始した睡眠計測アプリ「睡眠ランキング」のサービス利用者が、11月11日(水)で2万9,000人に達しました。

背景としては、コロナ禍でおうち時間が増えたことにより、生活リズムの乱れやコロナ太りなどが起こりやすくなり、毎日の睡眠を改善して体調を整えたいという、利用者の意識の変化があると考えられます。

コロナ太りに「快眠」で反撃!


コロナ禍のもたらした影響の中で、「コロナ太り」は日本全国3人に1人という方が経験。女性は平均では2.6kg増、男性は平均では3.3kg増との調査結果(※1)も話題になっており、運動量が減りやすい新しい生活様式の中でも、手軽に始められる「いい睡眠で体重を抑える」習慣は、いま健康にアンテナの高い層に意識され始めていると言えそうです。

まくらぼでは、企業やスポーツ選手、学生などに向けた睡眠学セミナーを開催しており、そのカリキュラムのひとつとして「眠るだけで健康的な痩せ体質になる」睡眠テクニックを発信しています。

睡眠を確保すれば、太りにくくなる

「睡眠不足が続くと太りやすい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.