「通勤時間30秒」「働く・暮らす」を楽しむ新たなプラスワンスペース「HANARE(ハナレ)書斎版」開発販売
■HANARE書斎版の特徴
高いデザイン性
外観のサイドデザインをIKIと合わせることで統一感のある住宅デザインにすることが可能です。
また、コロナ禍における接触頻度を削減する宅配ボックスも搭載。週末は軒先にサイドタープを設置すればアウトドアを楽しむこともでき、平日・休日ともに大活躍です。
約2畳のちょうど良い空間
室内空間は約2畳あり、通信設備等も搭載可能でテレワークや趣味などの活動にすぐお使いいただけます。
また、建物全体の大きさは横3.64メートル奥行き1.82メートルとなっています。
社員職人が作る本格的な施工
IKIの建物同様のベタ基礎*仕様。施工は社員職人によるもので、通常の室内の仕上げを採用しています。
*ベタ基礎・・・床面と立ち上がり部分が一体となる強固な基礎工法。
大きな面で建物の重みを支えるため、耐震性に優れ、湿気が建物に伝わりにくく、シロアリ被害を防ぎやすい点が特徴です。幅は100㎜、高さ300㎜。鉄筋はあらかじめ工場でつくることで現場加工による精度のバラツキもなくしています。
脱炭素につながる国産材の利用
木材は国産材を利用。木材は鉄やコンクリートなどに比べ、材料製造時の炭素放出量が少ないと言われています。