物置DIYでお庭の雰囲気をガラリと変えよう!簡単リメイク方法を大公開!
丈夫で長持ちしそうですが、人目に頻繁に触れる玄関先にも置けるように男前インテリア風にリメイクを施しました!屋根のウッド調な感じと、側面の黒い壁面の感じがとてもシックでかっこいいですね!
DIYする前の物置はこちら
いかにも、物置!という感じですね。まず、物置全体を水洗いしていきましょう。溝なども綺麗に掃除した後はよく乾かして、今後の作業がスムーズになる準備をします。サビが浮いている場合は、サビを取った上で、錆止めを塗っておきましょう。ただ、サビを味として出したい方はそのままサビがついたまま塗装するか、最後の仕上げの際、サビ風塗装を施す、という手もあります。
塗装にはつや消し黒の水性ペンキを使用しています。新品の物置を塗装する際は、水性ペンキだと弾いてしまう可能性があるので、金属用塗料を使用したり、最初にプライマーを塗ったりしてから塗装を施していくと良いそうですよ。
このような感じに仕上がります。綺麗な黒色に塗装が施されていますね。これだけでも十分、玄関先に置いていて映えますが、やはり夏場に物置の中が熱くなってしまうことも考慮して、ウッド調の薄い木箱をかぶせていきます。
男前に見えるポイントはウッド調の屋根
小型すのこを使用して薄い木箱を作っていきます。