くらし情報『イケア、コンテンポラリーなデザインと伝統工芸が融合したLOKALT/ロカルト 限定コレクションを発売』

イケア、コンテンポラリーなデザインと伝統工芸が融合したLOKALT/ロカルト 限定コレクションを発売

インドIndustreeCraftFoundationのマネージングディレクターであるNeelamChhiberは、今回のコラボレーションについて、「生計手段を生み出している社会的企業は実際のところ非常に少なく、それらは拡大させていく必要があるものです。

私たちは大企業と手を組まなければなりません。

さもなければ規模を大きくしていくことができないからです。私たちには大きな企業の力が必要です。そのため、イケアとの関係は非常に重要です。」と述べています。

イケアの社会起業家イニシアチブは、ビジネスパートナーシップを通して、社会的に弱い立場にある人々のための長期的な仕事の機会と生計手段を創出することにより、彼らのよりよい日常生活をつくり出すことを目的としています。この取り組みは、相互学習と互いの強みの構築に重点を置いています。

それは、イケアのデザインと地元の伝統技術を融合させ、ユニークで手ごろな価格の手工芸製品を共同で製作することにほかなりません。


社会起業家イニシアチブにより、イケアは2013年から職人の方々と共同で製品を開発してきました。今日までに、職人や小規模農家のために3万人以上の雇用が創出されており、その旅は現在も続いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.