「バスケット」をDIYでおしゃれ&便利なアイテムにリメイクしよう
シンプルな編みバスケットに黒の塗料で色をつけて、カラーポンポンでアクセントをつけた大胆なアイテムに仕上がっています。まずはアクリル絵の具とセリアの塗料を使い、バスケットを塗っていきます。
刷毛を使って細かい部分まで塗ったら、塗料と絵の具が乾くまでしばらく待ちましょう。
しっかりと乾かしたら艶消しニスを塗り、いよいよデコレーションしていきます。デコレーションに使うのは、ダイソーの両面テープとグラデーションカラーのポンポン。
ポンポンについている紐を両面テープに付けて、バスケットのフタのフチに沿って丁寧に貼り付けていかれたそうです。その後、持ち手の部分に革ひもを両面テープで貼り付けて出来上がり!カラーポンポンの他に、リボンやフェザーなどお好きなワンポイントチャームでデコレーションするのもおすすめ。ナチュラルなバスケットもいいけれど、たまにはこんな大胆リメイクもいいですよね。▼edenさんのアイデアはこちら▼ナチュラルキッチンのバスケットをリメイク☆シンプルだからこそリメイクしやすいナチュラル雑貨。
https://limia.jp/idea/73396/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
バスケットと端切れで簡単可愛いお部屋のアクセント
yumyumyum8さんは、セリアのワイヤーバスケットとバスロール風の壁掛け、デニムの端切れといったアイテムを使ったリメイクを提案されています。