くらし情報『OLしながら副業で収入アップ! 密かに人気の“プチ稼ぎ”を大公開』

2013年11月4日 08:00

OLしながら副業で収入アップ! 密かに人気の“プチ稼ぎ”を大公開

OLしながら副業で収入アップ! 密かに人気の“プチ稼ぎ”を大公開
OLしながら副業で収入アップ!密かに人気の“プチ稼ぎ”を大公開
「お給料は据え置き…でも、欲しいモノは欲しいっ!」そんな時、勤め先からのお給料のほかにちょっとでも収入があれば助かりますよね。そこで、OLしながらでも始められる“プチ稼ぎ”や“副業”を調べてみました。
●「おはよう」と電話するだけで“プチ稼ぎ”。「モーニングコール代行」
毎朝スッキリ目覚めて仕事に行くなら、そのついでに「モーニングコールの代行」というお仕事はいかが?
「お弁当を作るから毎朝6時起きです」なんて方にはうってつけ。
一人暮らしや朝が弱い人に電話して起こすだけのシンプルなお仕事。出社前のちょっとした時間で稼げるのは嬉しいですね。
ネットで「モーニングコールバイト」などで検索すると見つかります。
報酬はコール1回あたり50~100円くらい。
一般的には15人担当して毎朝コールすると月に3~5万くらいの収入になるそうですよ。
続いてご紹介するのは「家事代行サービス」。
高齢化や共働き主婦の増加に加え、仕事に趣味に大忙し、という一人暮らし男性からの依頼も増えて需要が高まっているそう。
掃除やお料理、洗濯といった家事が好きであればOKなので、特に資格が必要ないというのも嬉しいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.