くらし情報『酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ』

2018年3月6日 07:30

酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ

あくまでも私の周囲の人ということを前置きしてのお話ですが、資格をきちんと生かしている人は「とにかく行動が早い」という共通点があります。目的を決めたら、それに向かって、どう動いたらいいのかをプランニングし、具体的な行動を一つずつこなしています。実際、私もそうでした。具体的なプランニングは下記のような流れです。
(1)資格を取得するために資料取り寄せ、申込(2)受講(3)試験勉強(4)合格(5)名刺に資格名を挿入(6)資格を取得したことを周囲にアナウンスという感じで、行動した結果、お酒の仕事を中心とする今に至ります。

机上でいくら考えていても、行動に移さない限り、夢は夢のままでしかありません。現実に少しでも近づきたいと思うなら、まず行動に移すこと。行動に移せば、付き合う人も変わってきますし、自然と情報が集まってきます。


日本酒の知識がゼロでも大丈夫。知らないからこそ、お伝えしたことをスポンジのように吸収できます。知れば知るほど、日本酒がもっと楽しくなる。サケ・エキスパート資格取得セミナーは、あなたの日本酒ライフ、そして生活そのものを豊かにしてくれること間違いなしです。

葉石かおり


プロフィール/葉石 かおり(はいしかおり)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.