くらし情報『女性専用車両から男性を無理やり降ろすのは、何らかの罪に該当するのか?』

2018年3月29日 12:32

女性専用車両から男性を無理やり降ろすのは、何らかの罪に該当するのか?

あくまで節度をもって説得するにとどめたほうがよいでしょう。

男性を無理やり降ろさない

実際に男性を無理やり降ろしたことで逮捕される可能性は低いかもしれません。ですが犯罪に問われたり、炎上に発展したり…それがきっかけで人生が狂ってしまう可能性もあります。女性のみなさんは男性も乗車できるという点を踏まえて、行動していくのがよいでしょう。

*取材協力弁護士:星野宏明(星野・長塚・木川法律事務所(旧星野法律事務所)。不貞による慰謝料請求、外国人の離婚事件、国際案件、中国法務、中小企業の法律相談、ペット訴訟等が専門。)

*取材・文:アシロ編集部

【画像】イメージです

*EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

女性専用車両から男性を無理やり降ろすのは、何らかの罪に該当するのか?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。女性専用車両から男性を無理やり降ろすのは、何らかの罪に該当するのか?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.