くらし情報『【お助けアイテム】「製氷皿」が子育てにピッタリなワケ』

2018年3月5日 08:00

【お助けアイテム】「製氷皿」が子育てにピッタリなワケ

しかも、子どもって不思議なこだわりがあるから、ぐちゃぐちゃになると食べなくなることもありますよね。

製氷皿の深さを活かして、食べ物同士が混ざりにくくすることができるのです。もちろん、スペース全部に入れてあげたい気持ちもあるのですが、毎回そんなに種類を多くすることは難しいもの。1つおきに入れるなど工夫すれば、より食べ物が混ざりにくくなりますよ。さすがに通常のシンプルな製氷皿だと変な感じもするので、ピンクやブルーなどの色付きにしたり、星やハートなど形を変えてみたりすれば、子どもの食欲も増すかも?

子どものおやつに「ミニシャーベット」はいかが?

子どものおやつの量を調整するのって、なかなか難しいですよね。あればあるだけ食べたいと思うのは当然だけど、全部食べさせるのは気が引けるし、おそらく食べ切れないはず。

量の調整に困るものといえば、「アイスクリーム」もそう。小さいカップのアイスでも、子どもには多すぎるのではないかと感じてしまいます。
そんなときは、簡単手作りシャーベットがおすすめ。作り方は簡単で、リンゴやオレンジなどのフルーツジュースと、バナナやイチゴなどのフルーツと一緒に、製氷皿に入れて凍らせるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.