くらし情報『【約4割が紛失経験】結婚指輪を無くさないための工夫は“指輪をつけること”!?』

2018年3月31日 12:00

【約4割が紛失経験】結婚指輪を無くさないための工夫は“指輪をつけること”!?

【約4割が紛失経験】結婚指輪を無くさないための工夫は“指輪をつけること”!?

家事や炊事をしていると、気が付いたら結婚指輪が外れてどこかに行ってしまっていた…。という、ヒヤッとした経験、ありませんか?

結婚指輪の紛失経験者は結構多い!

じつは多くの人がこうした紛失、または紛失したかとヒヤヒヤした経験があるようで、I-PRIMOの公式サイト「結婚指輪を無くしたときの対処法」によれば、全体の37.5%がなくしたことがあると回答したそうです。

無くしたその日、家の中でしか過ごしていなければ、大体落とした場所の見当もつきますが、外に出ている日はまったく落とした場所の見当もつかないことも。外で手を洗ったり、子どもの世話をしているうちにポロリということもありそうです。

結婚指輪の紛失を防ぐためにできること

こうした悲しい体験を無くすためにできることはないか…? (1)そもそも結婚指輪を付けない? (2)首にネックレスにしてかけておく? という2つの手段は思いつきましたが、(1)は、気にする夫の場合、夫婦関係にも何かヒビが入りそう。(2)は、無くなりにくいかもしれないけれど、ネックレスが切れてしまう場合も…。う~ん…。

と、あれこれ良い方法はないものか探してみると、いい商品を見つけました! それが、ス・ユアセルフのシリカゲル結婚指輪(上画像。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.